-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-05-31 03:52 | カテゴリ:各店の速報
ジャンル:ファッション・ブランド テーマ:☆ネイル☆
今日のお客様は グラデーションスカルプ
グラデーションスカルプ&お花3D

           
フレンチスカルプチュアのバックフィル
フレンチスカルプお花3D

最近人気のフレンチと白グラデーション・・・もっとカラフルなコテコテアートがしたい・・・
そして今月末までにと行っていたHP・・・。
まだまだです体調崩してた・・・というのは言い訳ですが
まだまだ皆さんにお見せできる状態じゃないのでもう1ヶ月かけて
頑張ります~。

そして明日もネイル行ってきます。
今週も4連チャン

でもこれを乗り切れば、土曜日は誕生日です
何をしようかなぁ~。何食べたいかなぁ~??
2007-05-30 03:48 | カテゴリ:各店の速報
ジャンル:ファッション・ブランド テーマ:☆ネイル☆
昨日今日。。そして明日また三重にネイル行っております。
今日はたっぷり10本アートでした
今日はもう眠いのでまた後日ご報告を・・・

再びフレスカ載せます~最近フレスカだらけですね。
フレンチスカルプチュア
2007-05-28 03:42 | カテゴリ:各店の速報
ジャンル:ファッション・ブランド テーマ:☆ネイル☆
久々に脱毛しました~
サロンで働いていたころはもっとマメに抜いていたのに
最近ではホントほったらかしてました(笑)

Soie(脱毛マシーン)でがりがり。
久々にやると痛い・・でも、スッキリ

いつか全身永久脱毛したい・・・
毛・・・って何で生えてくるのか必要ないのになぁ・・・


✦ฺ*:;;;:*♣*:;;;:*♥*:;;;:*♠*:;;;:*✦ฺ*:;;;:*♣*:;;;:*♥*:;;;:*♠
今日は先々週 17日のネイルで
お客様:スカルプチュアお直し 今回はちょうちょ3D。前ひまわりしてた方ですヨ
スカルプチュア&蝶の3Dプクプクアート

2007-05-27 03:41 | カテゴリ:地域情報
ジャンル:本・雑誌 テーマ:読んだ本の紹介
この前紹介させていただいたディズニーの本、
大府図書館で見つけて借りて来ました。

2時間ぐらいであっという間に読んでしまいました
ちょっと感動

社会人として大切なことはみんな
   ディズニーランドで教わった 著:香取貴信 


すごいわかりやすいコーチングの本って感じです。
登場する人々のキャラクターや教え方に関心しちゃいました
部下を持つ上司。これから働く学生に読んでもらいたい本でした
2007-05-26 03:27 | カテゴリ:愛知県内
ジャンル:地域情報 テーマ:名古屋・愛知
今日は日進市の愛知牧場へ行ってきました
大府からは30分くらいかな?けっこう近い☆
入場無料の牧場で乗馬や牛の乳搾り体験やパターゴルフ
小動物とのふれあいもできるところでした

牛や馬、羊や鹿、うさぎやアヒルも居るところで
結構楽しめました
愛知県日進市 愛知牧場


ヤギや鹿にはえさをあげて・・・けっこう争奪戦でオレオレ的な
動物達。ベロベロ舐められました
愛知県日進市 愛知牧場
愛知県日進市 愛知牧場

あとはパターゴルフを初体験して旦那様には完敗したけど
充分楽しんで帰って来ました。
5月は中旬から出かけたくても出かけられない日々が続いたので
やっと太陽の下でしっかり遊んで
明日からHP作り頑張ります
2007-05-25 03:16 | カテゴリ:各店の速報
ジャンル:ファッション・ブランド テーマ:☆ネイル☆
実は22日朝起きると吐き気が・・・3回嘔吐して
昼から熱が38.6度まであがり下痢になってまた腰が痛くなって。

ほんと最悪でした

何が悪かったかは不明??昔体験した食中毒に似ていました。
それから当日はもちろん3日間くらい食欲が無くやる気も無く
完全にやられてました
今も胸焼けと食欲不振。嘔吐したから多分軽い胃炎かな?

そもそもサロンで働いてたころはひどい風邪も引かなくて皆勤賞
ってカンジだったのに。
今まで風邪を引いても食べられなくなることなんて無かったし
これをきっかけにダイエットだな。。

と・・・淡い期待は外れて体重は変わって無かった。。

ほんとに私の5月はなんだったんだろう
腰もやられて、今も胃がむかむかするし。
充実してたのはGWだけだった。。健康って大切

――――――――――――――――――――――――――――
今日のネイルは16日に出張したときのお客様のネイルスカルプチュア&リボン3D
スカルプチュア&リボン3D

 タキシードな感じのギャル系ファッションにあわせるんだそう。 白と黒リボンです
2007-05-21 03:02 | カテゴリ:そのほか
ジャンル:グルメ テーマ:ケーキ
昨日、兄夫婦が遊びに来たのでチーズケーキを焼きました
簡単チーズケーキ

ネットで見つけたレシピなんですがなんと材料が3個だけ
----------------------------------------
クリームチーズ 500g(今回はフィラデルフィア250×2)
砂糖 90g
卵  3個
----------------------------------------

常温に戻したクリームチーズと卵を使って

まずオーブンを170度に温めて
クリームチーズをハンドミキサーで練る。
続いて砂糖を入れて練る。
さらに卵を1個ずつ入れて練る。
後は型に流して焼く。
今回は100均で買ってきたパウンド型を使いました。
パウンド型の場合は45分
丸い大きいのは1時間程。


焼きあがったら覚ましてから冷蔵庫へ。
翌日食べるくらいがベストでした
簡単なのに濃厚で美味しかったです!

後はmaiチャンから結婚祝いでもらったティーカップに
紅茶を入れてまったりしました
紅茶も結婚祝いで前のサロンの方に頂いたものです。
砂糖を入れなくても甘い香りで美味しいです
ティーカップ
MARIAGEの紅茶

昨日は1歳になる姪っ子と7歳の甥っ子もやってきてワイワイ
なんだか幸せなオバチャンになってました!

因みに何度かネイルして日記に出てきている姪っ子は
別の兄の子供。彼女は21歳。ほかに19歳の甥っ子も居ます
2007-05-20 02:47 | カテゴリ:ネイルスクール情報
ジャンル:ファッション・ブランド テーマ:☆ネイル☆
バックフィルした工程を 写真で撮ってたのでご紹介!
ちょっと今日の日記はネイル専門分野です。難しいかも。。

バックフィルとは・・・通常フレンチスカルプチュアの場合
伸びてきた自爪の部分を隠すためフレンチの白色との
境目のラインを根元側にずらす工程でラインの上あたり
を薄めに削り、その上にまたフレンチラインを作成して
お直ししてしまうという工程。

つまりフレンチのラインを根元側にもう一度作って自爪の
延びた部分を隠しているのですが今回は普通のグラデーション
スカルプに無理やりフレンチを作るというお直しの
仕方をしたのです。

写真は
①マシンで先端フレンチを作る部分を削る
スカルプチュア バックフィル

②先端と根元の浮いていた部分を取り除いたところ
スカルプチュア バックフィル

③先端部分に新たにフレンチを乗せた状態
スカルプチュア バックフィル

で形を整えると昨日の出来上がり画像になります!
グラデ→フレンチは邪道かと思うのですが一味違った
フレンチスカルプになりました。
ピンクだとまたカワイイかも!?

――――――――――――――――――――――――――

参考
フィルとは・・・伸びてきた根元の部分だけのお直し
バックフィルとは・・・フィルに加え先端のお直し
         フレンチの場合はラインを直す
         それ以外でもフィル続きで下がってきた
         先端を上げる工程としても有効
2007-05-19 02:39 | カテゴリ:各店の速報
ジャンル:ファッション・ブランド テーマ:☆ネイル☆
スカルプチュア バックフィル前

姪っ子のブルーグラデ→フレンチです。
Befor→Afterで載せて見ました♪
スカルプチュア バックフィル後

バックフィル(フレンチラインのお直し)をして
フレンチにしちゃいました

Q:皆さんはこういうお直しの仕方ってしないですか??

働いていたネイルサロンではバックフィル自体あんまり
やってなかったというかできなかったというか…
皆さんの経験でお聞かせいただければと

因みに昨日・・・日記サボりました
今日は友人が明日は親戚が家に遊びに来るため掃除に没頭
していました~
2007-05-17 02:21 | カテゴリ:各店の速報
ジャンル:ファッション・ブランド テーマ:☆ネイル☆
愛知に帰って来ました~♪
14日のネイル
 
 ① フレンチスカルプチュア いつも角丸めです
フレンチスカルプチュア角丸め

 ② フレンチスカルプチュアお直し&押し花入り
フレンチスカルプチュア&押し花ネイル

 ③ グラデーションスカルプチュアお直し グラデーションスカルプチュア


最近本当にシンプル傾向です。
14日は3人やって腰が砕けそうでした(*´∇`)ノ

明日は15日の姪っ子グラデ→バックフィルしてフレスカに変身
をBEFOR→AFTERで載せます。

明日も三重に行ってきます。明日は2名。
だいぶ腰いい感じですが・・・
ほんと先週のシワヨセ・・・きついです((((((T⊿T;ノノ
